SSブログ

2018年12月2日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=9kWh


【朝】

ワックス掛け初日(計3日)。

いつものようにクリーナー掛けから行う。

IMG_2997.JPG

30倍で原液を薄めて・・・って、難しいよな。

IMG_2998.JPG

はっきり言って適当。

クリーナー掛けはこの雑巾とモップを使う。

IMG_2999.JPG

こいつもかれこれ、14年使い続けている。

クリーナ掛けして、水拭きを2回行って、乾燥するのを待つ。


ワックスはこのブランドを14年使い続けている。

IMG_3002.JPG

このトレイも14年使い続けている。トレイにワックスを入れる。

IMG_3001.JPG

このモップに浸して、薄く広く伸ばして塗る。

IMG_3003.JPG

仕上がりはこんな感じ。今年も満足の出来。

IMG_3004.JPG


初日の今日は、2Fの3部屋やった。このエリアは一番楽。

Inked2F_LI.jpg


【昼】

母が参加している合唱団が第九を歌う演奏会に行ってきた。

IMG_3009.JPG

前半はオーケストラのみ。今一つ、感動がなかった。

IMG_3010.JPG

でも合唱が加わると、迫力がある。

歌詞はドイツ語だそうだが、覚えられるのだろうか??


【夜】

スーパー銭湯同好会を開催する。

久々のフルメンバー。





nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

しのぴん

ワックスのかかった床、とてもキレイですね!。
我が家はリンレイの一番安いヤツを使ってますが、次はこれを使ってみたくなりました。
by しのぴん (2018-12-02 20:11) 

かずい

>しのぴん さん
ワックス掛けが終った瞬間、これは楽しみです。
このワックスの耐久年数は2年となってますが、
話半分で受け取って、1年持つとして使ってます。
by かずい (2018-12-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。