SSブログ

2018年4月度 太陽光発電記録 [太陽光発電]



4月は適度に雨が降ったりしたという印象。

1.PNG

積算消費電力量がかなり低かった。特に深夜電力が低かったが、温度が高かったからか?

2.PNG


4月は結構ばらつくが、ここ数年では発電量の成績は良かった。

3.PNG

消費電力量はここ最近は安定して低い。

やはりここ数年と比べると、消費電力は少ない。

4.PNG


積算発電量はここまでは中間くらいか?

5.PNG

積算消費電力量は相当低いレベル。

6.PNG


【あとがき】

先日、御嵩町に小旅行に行ってきたが、岐阜県ではリーフの売れ行きが多いとか。

ガソリンスタンドが特に減っているため、自宅や充電スポットで充電するらしい。

僕も御嵩駅で電車を待っていたら、御嵩町の町営駐車場に充電しにきた人がいた。

リーフもなぁ…V2Hができるけど、遠出はチョット心配。

充電スポットを探しながら、充電したいときにできないとなると・・・困る。

もっとも、近場しか走らないと割り切って、遠出はレンタカーにするという選択肢もあるか?

・・・V2Hか。



Save the earth

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。