SSブログ

2018年3月度 太陽光発電記録 [太陽光発電]



3月は確か・・・長雨の日があったな。

寒かった印象があるが、消費電力は大幅減!

1.PNG

20日頃に長雨があったが、3日だけだったか。もっと長かった気がする。

2.PNG


3月は結構ばらつくが、ここ数年で見ると平年並みか。

3.PNG

消費電力量はここ最近は安定して低い。

子供が小さい頃は3月の消費電力量が高く、それが平均を押し上げている。

4.PNG


積算発電量はここまでは中間くらいか?

5.PNG

積算消費電力量は相当低いレベル。

6.PNG


【あとがき】

2019年問題というのがあるが、2009年11月に開始した余剰電力買取制度

(10年間は余った電気を高く買い取りますという制度)の固定買取期間10年間が

満了する方が出てくる事を指すそうだ。

我が家も売単価をチェックしたら48円となっている。

安く売るなら、貯めておいてZEHを目指したいと思うが・・・。

蓄電池が高いんだよな。蓄電池に補助金を出してほしい。

20万円くらいまでの自己負担だったら応じられる・・・かな。



Save the earth

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。