SSブログ

プリウスの燃費(2014年3月22日) [クルマ]

気温が上がってきたせいか、燃費が良くなってきた。

とはいえ、妻がクルマ通勤しているから仕方ないが。 

区間走行距離=660km

区間燃費=17.4km/L 


燃費の推移はこんな感じ。 低調。

(各グラフはクリックすると拡大して見やすくなります。)

スクリーンショット 2014-03-22 20.46.28.png

ガソリン量も多い傾向。

スクリーンショット 2014-03-22 20.46.48.png

今回のガソリン単価は147円/㍑。コストも多い傾向。

スクリーンショット 2014-03-22 20.47.19.png

・ 

最近、プリウスに関する情報が少ないが、

なんとなくだけど、プリウスがマークXと統合されてしまうのではないかと、

ちょっと心配。

カローラにもノアにもハイブリッドが出て、アクアの存在。

プリウスの立ち位置って、どこに行くんだろうか?

今の大きさで、PHVを出して欲しいものです。

・ 

・ 

IMG_20121229_102450.jpg

プリウス S Touring (NHW20 後期型)

主要なオプションとしてはHDDナビ(VICSフルメディア+ETC)くらいかな。

あと、赤外線カットフィルムとコーナーセンサーが付いている

cefi1.jpg

セフィーロ(A32) 2.0Sツーリング (1995年から11年近く乗った。)

デザインと室内の広さが気に入って買った。この型のセフィーロはファミリーカーだけど、

エアロパーツを付けた姿が気に入ったので、買った。優しい乗り味のいいクルマだった。

prelude.jpg

プレリュード(GF-BB5Si) 1991年から1995年まで乗った。

学生時代はこのクルマで過ごした。

mirage.jpg

ミラージュ・アスティ

妻が乗っていたクルマ。 止まるとエアコンが効かなくなるという、不具合があった。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。