SSブログ

2013年5月30日 木曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=3kWh

子供の歯が抜けた。同級生の中では遅い方だそうだが。

130529_1751~01.jpg

(撮影は妻の携帯から) 

乳歯は再生可能。でも歯が変な生え方をしているらしく、 

歯の矯正が必要かもしれないと、少し心配だ。

昨日の話になるけど、中古のノートパソコンを買った。

2013-05-28 20.56.35.jpg

SONYのVAIO。ビジネスモデルの中古。

Windows7が入っていて、このサイズ、メモリ4GB搭載で、3万円は安い。

・ 

主目的は、来月あるOpenCAE学会のワークショップで、

セミナーを受けるのにノートパソコンが必要なのだが、

Macは残念ながら対応しておらず、

やはりWindowsパソコンも必要かと思ったのだ。

あと、普段僕が使うのはMac。

でも子供もパソコンのキーボードに早く慣れるようになって欲しいと思った時、

やっぱり普及率が高いWindowsが良いかと思ったのだ。

…昔見かけた、キーボード入力練習用のソフトはあるかな? ゲーム風の。

こんなサイトが見つかったが、もうチョット面白いゲームはないだろうか?

ま…僕がやる訳じゃないから、子供が気に入ればそれで良いけど。

仕事は今日も忙しかったです。

・ 


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

isoshijimi

本日もお疲れ様でした。
いつの間にか、世の中にはお子様用タイピングの練習用なんていうのがあるのですね・・・。
昔々若かりし頃、一般までPCが普及していない頃、紙のキーボードが英語の教科書の裏にあったのを今でも覚えています^^;
by isoshijimi (2013-05-29 21:56) 

かずい

>isoshijimi さん
僕も学生時代、まだWindows95が出る前の時代に、
タイピングソフトはありました。
僕のタイピングは我流ですので、入力はイマイチです。
子供にはきちんとしたタイピングを学んで欲しいものです。
by かずい (2013-05-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。