SSブログ

プリウスの燃費(2013年4月13日) [クルマ]

約2ヶ月弱ぶりの給油。

2013-04-13 12.26.24.jpg

2013-04-13 12.26.14.jpg 

 

区間走行距離=652km

区間燃費=17.7km/L 

最後の給油から一番遠くへのドライブは・・・。

長久手に住む妹夫婦の家までのドライブかな?(僕は行っていないけど) 


(各グラフはクリックすると拡大して見やすくなります。)

スクリーンショット 2013-04-13 14.00.40.png

今年7年目の車検か。

・ 

今年もあんまりガソリンを使わないようにしないとな。 

スクリーンショット 2013-04-13 13.55.58.png

円安は進んでいるが、ガソリン価格は前回と同じ。143円/㍑。

スクリーンショット 2013-04-13 13.56.15.png

・ 

核融合エネルギーの進歩や地熱発電の少しずつの進歩・・・。

発電技術は進んでいることを考えると、

クルマのあるべき姿、行き着く先は、

やはり電気自動車のような気がする。

・ 

しかし、それに水をさすような、三菱自工のアウトランダーPHEVとi-MiEVの不具合。

まだまだ内燃機関に頼る時代が続きそうだな。

・ 

IMG_20121229_102450.jpg

プリウス S Touring (NHW20 後期型)

主要なオプションとしてはHDDナビ(VICSフルメディア+ETC)くらいかな。

あと、赤外線カットフィルムとコーナーセンサーが付いている

cefi1.jpg

セフィーロ(A32) 2.0Sツーリング (1995年から11年近く乗った。)

デザインと室内の広さが気に入って買った。この型のセフィーロはファミリーカーだけど、

エアロパーツを付けた姿が気に入ったので、買った。優しい乗り味のいいクルマだった。

prelude.jpg

プレリュード(GF-BB5Si) 1991年から1995年まで乗った。

学生時代はこのクルマで過ごした。

mirage.jpg

ミラージュ・アスティ

妻が乗っていたクルマ。 止まるとエアコンが効かなくなるという、不具合があった。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。