SSブログ

2013年4月9日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=11kWh

春だな。晩御飯の食卓にはツクシとタケノコが出てきた。

 2013-04-09 20.20.11.jpg

・ 

春といえば、新年度の始まりだが、

全く人事部は余計な帳票を作るから困ったもんだ。

あーめんどくさい。

適当に書いて、M田さんに送ったら、

『これで良いの?』 って返事が返ってきた。

・・・

面倒だから、明日直接会って、お気に召すままに修正しようかと。

今日は英会話もないけど。お酒は飲まない。

っていうか、なるべく家では飲まないようにしようかと。

・ 

帰り道、いつものようにファミリーマートに寄ったが…。

期間限定のジャイアントコーンと、ヘルシアコーヒーを前にして。 

熟考の末、ヘルシアコーヒーをチョイス。

2013-04-09 19.26.08.jpg 

味は普通の缶コーヒーでした。

・ 


nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

isoshijimi

たけのこ美味しい季節ですね。
つくしにたけのこ、春の感じでいいですよね。

ヘルシアコーヒー、飲んだことはなく、どんなのかな、と思っていましたが・・・。
普通のコーヒーなのですね。もともとヘルシアも苦味ですし、コーヒーも苦いから、相性がいいのでしょうか。

前日のコメントの件ですが、親子三代は、それはすごいことだと思いました!
by isoshijimi (2013-04-09 22:07) 

いっぷく

たけのこは食べたことがありますが、つくしは忘れました。
春しか食べられない味ですね。
by いっぷく (2013-04-10 18:27) 

かずい

>isoshijimi さん
春の食材が並ぶ季節になりました。

ヘルシアコーヒーは、カテキンが入っていないようなので、
まったく別物かと思います。
お茶とコーヒーのブレンドだったら…微妙でしょうね。

親子三代、同じ小学校というのは、田舎ならではだからでしょうね。
都会だと難しいと思います。
by かずい (2013-04-10 20:43) 

かずい

>いっぷく さん
ツクシは一時期生えている場所も少なくなってしまいましたが、
ちょっと田舎にいけば生えているようです。
見た目は良くないですが、ほんのり苦味のある素朴な味で、僕は好きです。
by かずい (2013-04-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。