SSブログ

2013年4月1日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=12kWh

4月になり、ウチの会社にも新入社員が入ってきたようだ

僕の出社時間は8:50分ぐらいで、会社の定時は8:40。

当然、新入社員は遅刻するはずもないから、顔を合わせた訳ではないのだ。 

・ 

(そういえば、K本くん(去年から係長)が入社式に遅刻した伝説を残したな。) 

ネットでこんな記事を見かけた。

なぜ新入社員は打たれ弱いのか?

彼らとのジェネレーションギャップは、15年以上。

…僕も怒られたし、失敗もしまくったな。色々。

初めて資料を作って一人で報告に行かされたとき、お客さんに言われた一言。

『求めているものと違うんだけど。』

いやぁ…。今でもよく覚えているわ。 

ウチの部門にも、一人入ってくるらしいが…どんなヤツが来るんだろうか?

同じ事務所で研修を受けているから、良さそうなヤツにはツバつけとくとイイよ。

って言われるけど。

(追伸)

最寄り駅の駐輪場にあるバイク。

何故かクリスマスツリーのようなイルミネーションが点いている。

2013-04-01 18.59.55.jpg 

駐車中なのに。 

ちなみにスマホで撮影して、Photoshopで加工したが…。

何とか分かるようになったかな? 

・ 


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

isoshijimi

どんな新入社員さんが入ってくるかはまだわからなかったのですね。
いい後輩さんが所属されるといいですね。

駐輪中なのにライトアップバイクですか。バッテリーは大丈夫なのでしょうか・・・。
by isoshijimi (2013-04-01 21:40) 

かずい

>isoshijimi さん
過去4人のルーキーを見ていると、2勝2敗といった感じです。
2敗の内、一人はもはや貧乏神のようなヤツで、はやく駆逐したいくらいです。

電飾して駐輪しているバイクは、僕の最寄り駅の七不思議の一つです。
バッテリーは…小さい電飾だから大丈夫…なんでしょうね。
by かずい (2013-04-02 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。