SSブログ

プリウスの燃費(2011年8月4日) [クルマ]

給油してきました。前回から1ヶ月少し。

それ程遠出をした訳ではないが、この暑さ。

どうしてもクルマを使う機会が多くなってしまう。

区間走行距離=719km

区間燃費=19.0km/L

エアコンを点けっぱなしで、チョイ乗りが多かった割には、好調だったんじゃないだろうか?

(各グラフはクリックすると拡大して見易くなります。) 

区間コスト。去年のこの時期は・・・ガンダムを見に静岡に行ったから、燃費が良かったのかな?

区間燃費.JPG

積算ガソリン量はこんな感じ。去年と変わらないペース・・・かな。

年間積算ガソリン使用量.JPG

ガソリンコストの推移はこんな感じ。

年間積算ガソリンコスト.JPG

円高でガソリン代が安くならんのかな?と思ったが、

当の原油価格は2倍くらいになっているとか。日本のガソリン代は円高の恩恵を受けて、

僅かな上昇にとどまっているとか。

それはともかく、ガソリンはあまり使いたくないものだ。

原発を止めることで、火力発電に頼らないといけない。

放射能も怖いが、地球温暖化のことも忘れてはならない。

根本的に・・・ライフスタイルや社会のインフラを変えていくしかないのだろう。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。