SSブログ

居間のオーディオ関係の完成形 [他]

液晶テレビ(東芝REGZA 42ZV500)。

ホームシアターセット(YAMAHA YHT-S400)

他、録画用のUSB Hard disk。PlayStation3。Nintendo Wiiが接続されている。

BluelayやDVDはPS3で鑑賞する。

DSC01560.JPG

ちなみに、テレビの上に付いているカメラは、PS3用とWii用のmotion camera.

しかしこのシステムの肝はipad2とこのbluetooth recieverだ。

DSC01563.JPG

DSC01561.JPG

ipad2から再生したい音楽データを送信する。

つまり、ipad2が音楽データのソースとなり、リモコンにもなるのだ。

・ 

さらに、もともとの音楽ファイルに歌詞が入っていると、歌詞も見ることができるのだ。

DSC01562.JPG

そして、ラジオを聴きたいときは、radikoというアプリケーションで聴くことができる。

(ipad2を横に傾けても、画面が縦にならないのが、このアプリケーションの不満な点だが。)

z6wyrw.jpg

こうして、オーディオコンポに付いている機能(音楽再生・ラジオを聴くこと)ができるようになった。

ちなみに、ipad2のもうひとつの目的は、電子書籍端末。

本棚に貯まった膨大の単行本を電子化して、ipad2の中の本棚に集約している。

音楽データも同様。ipad2に集約。

そしてオーディオシステムにリンクさせている。

ヤマハ デジタル・サウンド・プロジェクター (ブラック) YSP-2200B

ヤマハ デジタル・サウンド・プロジェクター (ブラック) YSP-2200B

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス
ヤマハ Bluetoothオーディオレシーバー (ホワイト) YBA-10W

ヤマハ Bluetoothオーディオレシーバー (ホワイト) YBA-10W

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ナビパ

ラジ子さんは便利ですよね。
by ナビパ (2011-04-10 19:01) 

かずい

>ナビパ さん
ホント便利です。我が家は鉄骨の一軒家なんですが、
電波の受信状況が悪くて、FMとか殆ど楽しめなかったのですが、
これで楽しめます^^
by かずい (2011-04-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。