SSブログ

ロウリュ交流戦 [他]

僕がよく行く小京都の湯

ここではロウリュサウナというサービスがある。

ロウリュサウナとは、熱せられたサウナストーンに、アロマ水をかけて、

サウナ室を高温にした上で、バスタオルで熱風を当てるサービス。

強烈なサウナで、非常に気に入っているサービス。

このサービスをしているお店は、僕が知る限り、愛知県で4店舗。

小京都の湯
小京都の湯.JPG

知立のサウナイーグル。
サウナイーグル.jpg

今池のウェルビー
ウェルビー今池.jpg

あと、刈谷のかきつばたの湯

今日、小京都の湯とサウナイーグル、ウェルビー今池店の3店舗の合同イベントが

小京都の湯で行われた。ロウリュ交流戦
Nov_16_2010_698.jpg

20時から20分間隔で各店舗のサウナサービスが行われた。

まずはウェルビー今池店から。

ここはストレッチをするように始める。そして、タオルで扇ぐ。これは同じ。

小京都の湯と違うのは、2回目に背中を向くように指示されて、背中を扇いでもらう。

お次は、知立のサウナイーグル

ここの店員は元気が良い。扇ぐときに『でらネッパ』と言いながら扇ぐ。

お客さんが『でらすげぇ』って、合図をするまで、扇ぎ続ける。

あと、タオル以外で、大きな団扇で扇いでくれる。

お次は小京都の湯

やはり、ホームグラウンドだけあって、ここが一番だったかな。

蒸気の量、風の起こし方…全てに他の2店を上回った。

最後は3点のリーダーが、続いてサービスを。

最後は延べ15分。それまでにロウリュサービスを3回受けているので、効いた~!

・ 

平日だったけど、ロウリュマニアが集まって満席状態。

皆さん、お疲れ様です。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。