SSブログ

Desire wi-fiスポットに接続 [他]

これまで、自宅の無線LANのみにしか、接続できなかったが、

2010年9月15日。ようやくwi-fiスポットに接続することができるようになった。

これまで…色々試した。

プロバイダが提供している『ホットスポット』に登録して、接続を試みたが、

wi-fiに接続したけど、ブラウザやtwitter、google mapには接続できないし。

Softbank shop 内でも接続できず、

『HTCのご相談窓口に電話してみたらいかがでしょう?』

…って言われる始末。

twitterで知り合った人にも相談したけど、

『いや…普通にできましたよ。』

って答えで…。悶々とした日々を過ごしておりました。

で、今日。何気にAndroidマーケットを開いてみたら、

wi-fiスポット設定っていう、ソフトがアップデートされていた。

『一部のDesireで接続できない不具合を訂正した』って。あったんだ。不具合。

早速、アップデートして…。

近所のwi-fiスポットである、マクドナルドに行って接続を試みた。

初めは…失敗。『ダメか…』と思ったが、

ふと、『desireを再起動させたらどうなるんだろう?』と思って、

再起動して、wi-fiスポット設定というソフトを『自動接続ON⇒OFF⇒ON』にしたら…。

お…動き出したぞ。接続をしようとしている。。。一応、wi-fi接続状態になった。

その後、twicca(twitterのアプリ)を起動してみたら…少し時間がかかったあと、繋がった!

Google mapにも接続できるし、ブラウザからインターネットにも接続できた。

依然として自宅の無線LANにも接続できる。

あとは…再現性や、他のwi-fiスポットでも接続できるかどうか…だな。

(つづく)


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

てんちん

そういう時、繋がるっていいなって思っちゃいますね^^
by てんちん (2010-09-16 16:11) 

かずい

確かに。『繋がるっていいな』って、色んな意味で思いました。
ネットや人の繋がりに・・・。
by かずい (2010-09-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。