Desire帰還 [他]
今朝10時頃、Softbankから借りている携帯にメールが。
『修理が終わったので、取りに来てください。』
で、いそいそとSoftbank刈谷南店に向かった。
修理報告書によると…
・メーカー規定の機能検査を入念に行ったが、異常は確認できず、原因究明に至ってない。
・機能的に問題は見つからないが、原因と思われるメイン基板を、予防交換した。
・修理完了後、メーカー規定の機能検査を行っても正常に動作するのを確認した。
…という内容だった。
ま、2度目の修理は基板修理することは知ってたけどね。
・
・
で、戻ってきてからは異常は無い。今のところは。
・
・
そして、偶然なのか、Softbankから謝罪の手紙が届いた。
…この度は基本的なご案内、心配りの欠如によりまして多大なご迷惑を
お掛けしましたことを深くお詫びいたします…。
手紙と共に、『お気持ち』のQUOカードが2枚(500円×2枚)入っていた。
・
・
・
一連のSoftbankとのやり取りを振り返ると、
あの会社には色んな規定が数多く存在するようだな。お役所並みに画一的だ。
修理にしてもそう。柔軟性に欠けるよなぁ。auの頃はそうでもなかったけど。
まぁ…安いだけが取り得ってところか。
少ない人員で手広くサービスを展開するSoftbank。
機械的な対応にしておかないと、処理しきれない状態じゃないだろうか?
CMとか、iPhone独占とか…投資する前に足元を固めて欲しい。
・
・
・
まぁ…今の心境は、正常に動くようになったDesireを手にして。
『水に流そう』という心境になった。
ただ…この先のスマートフォンの各社の展開を見て、
二年後にはかなりの確率でキャリア変更となるだろう。
2010-08-12 21:24
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0