SSブログ

リビングのAudio Visual関係 [他]

3ヵ年に渡って、リビングのAudio Visual関係を整備してきた。

[右斜め下]既存のCDコンポを売却。 

 (ハードオフにて。捨てるよりマシだよ。)

[右斜め上]テレビをブラウン管テレビ(アナログ)からデジタルテレビ(液晶)に買い替え。

[右斜め上]プレステ2からプレステ3に買い替え。 

 (プレステ3はプレステ2のゲームもできる旧型を中古で購入。)

[右斜め上]ホームシアターセットの導入。

[右斜め上]テレビアンテナの最適化。

そんなこんなで、こんな感じになりました。(裏には録画用のUSB HDDが付いてます。)

DSC01051.jpg

DSC01049.jpg

テレビ:東芝REGZA(42ZV500)。

プレステ3:60GBモデル(初期のもの。確か、45,000円くらいで中古で買えた。)

ホームシアター:ヤマハ(YHT-S400)

ラジオ:持ち運びできるもの。昔から使っている高性能型。AMの遠距離受信も可能。

あと、パソコンにHDMIケーブルでホームシアター経由で接続している。

DSC01050.jpg

主に、音楽を一人で楽しむ時に使っている。

ケーブルを出し入れするだけだが、これが面倒…。Bluetoothで無線化したいが。

当然、テレビへの映像出力も可能。

子供が大きくなったら、Google Earthで大画面で勉強させたりするのも悪くない

…と思ってる。

 

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

YAMAHA 3.1chホームシアターシステム ブラック YHT-S400B

YAMAHA 3.1chホームシアターシステム ブラック YHT-S400B

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス

 

PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

この60GBのプレステ3って、新品で買うと10万円くらいするらしい。

それはともかく、もう少しこのプレステ3を活用したい。

ゲームをするだけじゃあなぁ。メディアプレーヤーとして活用したいと画策中。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

YHT-S400

おぉ、YHT-S400狙ってました。
んが、他に欲しいもんがあって、後回しになってます・・・。
なくても、そんなに困らないからかな?

どうですか?使用感。「買い」ですかね?
よく視るのは、バラエティとドラマとニュース・・・なので、
あんまり要らない気もしてて。

あと、コレ脚は付けてるんですか?
受信口?は隠れてますが影響なしですか?
by YHT-S400 (2010-05-01 13:06) 

ldy38

あれ~!!!
「お名前」間違えた~(;^_^A
「サブタイトル」のつもりでした・・・。
by ldy38 (2010-05-01 13:09) 

かずい

こんばんは。コメントどうもです。

使用感は結構良いですよ。
映画とか、Live DVDとかは迫力があります。

ドラマとかニュースも、人の声とか、よく聞こえます。

ただ、リモコンの受信口は、少し隠れます。
今まで、コタツにおいて操作できていたのが、
少しリモコンを持ち上げて押さないといけないのが難点ですね。

各社メーカーの据付具合は↓のサイトでも紹介されてます。
http://www.phileweb.com/review/closeup/ysp4100/yhts400.html
by かずい (2010-05-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。