SSブログ

納戸の棚 [他]

2F.jpg

我が家の納戸は、上の絵でいうと、右上の4畳半の部屋だ。

この絵の通り、棚が全く無い。なので、荷物は必然的にこんな感じに…。

DSC01043.jpg

…ごみ置き場じゃないよ。でも、そう見えても仕方ないかも。

という訳で、GWの休暇を生かして、日曜大工で棚を作ってみた。

材料はコレ。ホームセンターで自作用の棚のキットみたいなものが売っている。

DSC01045.jpg

妻と奮闘しながら、汗だくで組み立てたのがコレ。 ドライバー1本で組み立てた。

DSC01047.jpg

うーん…強度不足って感じ?

住宅で言ったら欠陥住宅だ。地震が来たら倒壊するな。間違いなく…。

下の板も必要だったか。でもワックス掛けとかに支障になりそうで、

柱を1本(本当は2本足す予定だったが、柱が売り切れだった…)

DSC01048.jpg

でもま…荷物を載せると少しは安定したりして。

後は、ツッパリ棒(耐震用)を買ってきて、天井で固定するか。

なんだかんだで、材料費で2万円くらい。

リフォーム会社に頼むと、かるーく10万円越えだったから、それを思えば。

まぁ・・・納戸、倉庫だし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。