SSブログ

64bitの憂鬱  HandBrake ~ DVD ⇒ mp4への変換 [他]

久々にipod関連の記事を書く気がする…。

2009年も冬期休暇に入り、新しいPCでDVD⇒mp4(ipod)への変換をしようとしたが…。できない。HandBreakeはインストールできたし、Windows7対応と公式ページには書いてある。64bitには…どうだったかな?とにかく、DVDを入れてもHandBreakeが受け付けないのだ。

…そして古いPCでの設定を見直してみた。『ああ…もしかしてDVD43が入っていないせいか?』 このソフトはDVDのプロテクションを解除するソフトなのだ。

…しかし、こいつが64bitに対応していない!

…そういうわけで、当面は古いPCにDVD⇒mp4の変換は頼らざるを得ないな…。アーメン。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3