SSブログ

GALAXY SII WiMAX ISW11SC [他]

 

僕は埼玉西武ライオンズファン。

去年のCSでは、ソフトバンクホークスに辛酸を舐めさせられましたわ。

その時から、auに戻ろうかなという意識が強くなり・・・。

兼ねてから、ソフトバンクの電波の質の悪さも感じていたし・・・。 

この度、GALAXY SII WiMAX ISW11SCの発売と共に、

auスマートバリューというサービスに興味を持ち、 

auショップに行ってみて、話を聞くつもりが。

ついつい契約に至ってしまった。・・・衝動替えである(^^;

妻から厳しいお叱りがあったのは言うまでもない。

・ 

とにかく、こうしてキャリアと機種変更をした訳だ。

Desireより1回り大きい。

DSC01953.JPG

今はこんなケースに入れてます。定期券(manaca)もしのばせております。

DSC01956.JPG

閉じると手帳みたいで、この大きさと滑りにくさのおかげで、

ワイシャツの胸ポケットに入れてもスルっと落ちることはありません。

DSC01957.JPG

ちなみに、韓国製です。先に韓国で発売されていたようでしょうか。

20120201_231608.jpg

さて。ホームアプリは、Desireから使っていたLauncherProを使用。 

デフォルトのホームは使いにくいんだよな。

そして、画面はこんな感じになってます。 

メインには、カレンダーのウィジェットと、よく使うアプリを。 

SC20120202-181205.png

下のDockのアプリは、電話とGmail、Twitter、カメラとなっており。

どの画面でもこのアプリにはアクセス可能。

次の画面。こちらは、交通関連、地図関連を置いてみた。

SC20120202-181300.png

あともう1つは、設定関連のアプリと勉強ソフト(主に英語)を入れてみた。

SC20120202-181054.png 

さて。使い勝手だが。

WiMAXって、地方に行くほど弱い。そして電池の減りが早い。でも通信速度は速い。

ちなみに、パソコンにUSB接続させてテザリングしてみたけど、電池の減りが早い。

USBから充電しているハズだが、放電の方が早いようで、

長時間テザリングするときは、専用の充電器が必要だな。 

あと、ホームボタンを押してから、画面が出てくるのが遅い。

もうちょっとスッと出てきてほしい。

でもまぁ・・・通信が安定しているのと、画面が大きく、キレイなので、

電子書籍(自炊したコミックス)を読むには丁度いい。

Android4.0にアップデートしてくれるかどうかが、気になる。

・ 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。