SSブログ

2023年3月26日 日曜日 [日記・雑感]

[雨]
今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

鉄道の旅に出かけた。目当ては関西本線の非電化区間。

亀山駅まで電車で行って・・・ここから非電化区間。


渋い路線だ・・・


笠置駅では桜が見頃・・・


下車してしっかり鑑賞したかったが、次の予定があるので断念。



【昼】

奈良公園に行って、大仏を拝んだ。


大仏殿は鎌倉時代ちょい前くらいにされたようだが、


戦国時代で焼け落ちたしまったらしく・・・再建までに120年以上かかったとか。



ロシアの暴挙が想起される・・・


それにしても桜がきれいだ。見ごたえがある。



奈良の鹿はあいにくの天気で鹿せんべい不足になっているのか、

鹿せんべいをもった観光客にはいつも以上に集まっていたが・・・めんこい。



昼飯は天理のスタミナラーメンを食べた。



【夜】

大阪に宿をとり、夕飯は居酒屋で飲んで・・・明日に備える。

明日は大阪城に行く予定。



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

甘党大王

1週間ほど遅くいけば(*^^*)こんなに見事な桜を観れたんですね。
良いなぁ~~~♪♪
奈良公園の鹿さんは食欲旺盛ですww
by 甘党大王 (2023-03-27 00:51) 

かずい

>甘党大王 さん
雨なのが残念でしたけどね。雨の日は鹿せんべいを人が少ないからか、他の人が鹿にあげようとしてましたが、襲われている様でした・・・
by かずい (2023-03-27 19:44)