SSブログ

2023年1月30日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

土日に結構撒きで仕事をしたせいか、午前中はかなり余裕があった。

気がかりなことがあったが、午後休を頂いた。


【昼】

会社を出てから名古屋に行った。名駅にある名古屋驛麺通りというところに行って、

ほくと亭という店に入った。このメニューが気になったので頂いた。


圧倒的なコーン。これが結構旨い!味噌ラーメンとの相性が抜群。


ミッドランドスクエアに行って、新型プリウスを視察


カッコいいじゃん。


リア


インテリア。


電子ミラー。視野角が広く、暗い場所でもしっかり見えるそうだ。


スマホの充電(非接触)も、縦置きとして省スペース化している。


後席は狭い。CH-Rのように窮屈さを感じる。


ただ、このクルマで家族4人で乗る機会は少ない気がする。


KINTOで売りたがってるのかな?


7年で370万円~460万円か。うーむ・・・長く乗るなら不利な気がする。

長く乗ればクルマの価値は下がる、価値の下がったクルマに同じ額を課金するのは、

お得ではない・・・か。


お土産に久々にティラミスー(シーキューブ)を買って帰った。



【夜】

夕飯を食べた後、会社のネットワークに入って少し仕事をした。



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

しのぴん

新型はスタイル重視だと思いますが、50プリウスPHVは今でもスタイル重視してたと思ってます。買ったばかりの頃、マクドナルドの駐車場に止めると子供が「なにこれ、カッコイイ!」と言うのを聞いて、子供がカッコいいと言うのだから間違いないと思いました(^_^)。
by しのぴん (2023-01-31 06:47) 

かずい

>しのぴん さん
そうですね。先代のプリウス、PHVのデザインは結構攻めてましたよね。さらに今回の新型は攻めてるなと思いました。豊田章男社長の意向なのかな?と思ったりして。実用性はシエンタやノアなどミニバンに任せ、セダン、コンパクト系は走り重視しているような・・・そんな気がしてきました。
by かずい (2023-01-31 20:34)