SSブログ

2022年10月2日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=13Wh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

西尾市が運営しているジムが整備中なので、茶臼山(西尾市)に登ろうとしたが、

こちらも山道が封鎖されていた。


西尾市いきものふれあいの里に山道があることを思い出し、歩いてみた。


市の職員が整備してくれているから、登りやすい。

標高は146m。


ここはかぎ万燈というお祭りが、お盆の季節に行われるからか、祠がある。


山頂からの風景。


良い天気だ。



途中、柿とサツマイモが無人販売されていた。


紅はるか


彼岸花「曼殊沙華」



【昼】

午後は郵便受けの交換をしたり、AIの勉強をしていた。


古いポストを支えていた治具のねじからナットが取れなくなり、困惑していたが、

ホームセンターで相談したら、サッと切ってくれて助かった。本当に感謝!


【夜】

夕飯はヘルシオホットクックでハッシュドビーフを作った。


手軽に作れる。旨かった。


この後、スーパー銭湯同好会を開催して、多忙な月曜日に備える。



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

しのぴん

標高146mでも景色は良く見えるんですね。
東京タワーの大展望台が150mらしいので、良く見えて当然ですかね?。
by しのぴん (2022-10-02 21:47) 

かずい

>しのぴん さん
普段はもっと低い山(標高63m)を散歩してますが、それなりにきれいに見えます。都会に出張に行くと、高層ビルから見る眺めが・・・うらやましく思ったりします。
by かずい (2022-10-03 21:44)