SSブログ

2022年7月17日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

朝、両親から大量の野菜をもらった。


こういう差入れはありがたい。僕もいずれ、作業を手伝えるといいが・・・今は暇がない。


今日は日曜日なので、西尾市が運営しているジムに行って運動。

帰宅後、プロテインを飲んだ。しかしもっとタンパク質を摂取したいと思って、

焼豚を作るため、材料を買いに行った。


まずは『つけだれ』を作る。


この後、豚肩ロース肉をジップロックに入れて63℃で低温調理。5時間放置。


【昼】

昼飯を食べてから仮眠をとった。

今日は野球中継を観たりしながら、ノンビリ過ごした。


夕方、ヘルシオホットクックからチャーシューを取り出した。


この後、表面に焼き色を付けて完成。塊肉!


カットして、『つけだれ』をかけて完成!


なかなか旨い! なお、レシピはこちら


【夜】

夕飯はラーメンだったが・・・


焼豚を乗せてチャーシュー麺にした。


贅沢だ。ただ、このチャーシューは丼にした方がいいな。


スーパー銭湯同好会をして、多忙な月曜日に備える。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0