SSブログ

2022年5月26日 木曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=7kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

久々に新幹線に乗っての出張。三河安城から早割のこだまグリーン車を使う。


1時間近く長くかかるが、グリーン車のシートは快適。たいてい、朝は仮眠をとる。

そして静岡辺りで目が覚めて富士山をチェック。


天気が悪い予報だったが、拝むことができた。


新横浜で降りて、みなとみらい駅まで移動。人とクルマのテクノロジー展に参加。

カーボンニュートラルを意識した展示が多かった。


トヨタのブース。bz4Xのプラットフォーム、e-TNGA



結構シンプルだな。EVだから当たり前か。

MIRAIのシステム。水素タンクが目立つ。


日産SAKURA



地方の足として使うなら、オートパイロットとか・・・要らないと思う。


やはり値段が高い。もう少し、設備を見直して低価格にすればブレイクすると思うけどなぁ。

日立もクルマを作っている。


他、色んな担当者と会話できて、有意義だった。


【昼】

夕方、会議に出ないといけないので、ギリギリまで展示会場を見学し、

新幹線で昼飯を食べた。横浜といえば、崎陽軒のシウマイ弁当。



安定のおいしさ。

歩き疲れたのか、帰りの新幹線でも眠っていた。


【夜】

会議が終わった後、溜まったメッセージや事務処理を済ませたが、

やはりかなり疲れた。でも充実した1日だった。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0