SSブログ

2022年5月21日 土曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

今一つの天気だったが、バスツアーで茶臼山に向かった。


この観光バスも8割くらいは乗車していた。

巽が丘駅から出発。高速道路を走っている間はほとんど寝ていた。

寝ながら移動できるというのが良いな。


バスツアーなので、酒蔵・味噌蔵を見学・・・と言っても売店くらいだけど。


甘酒は普段飲まないが、この甘酒は美味しかったので、買ってみた。


このドレッシングも面白そうだったが、使わないかもしれないので止めておいたが。


続いてアスパラガス狩りに行った。ここはリンゴ狩りやブルーベリー狩りが有名。

ブルーベリー巻きソフトを頂いた。


甘さ控えめで、うまい。

リンゴの実も、この状態は初めて見た気がする。


大きくなると、だんだんぶら下がるようになるそうだ。


【昼】

昼飯は飯田市のドライブインで食べた。


せいろの中身はキノコと・・・


野菜と鶏肉料理。


アスパラガスを使った炊き込みご飯


うーん、ヘルシー!年配の客が多いからかな?

ダイエットには丁度いいし、美味しかった。


さて、芝桜だが・・・茶臼山高原はあいにくの空模様。雲の中だった・・・


しかし、丁度見ごろで、きれいだった。



霞がかかっているが、芝桜のいい香りがしていた。




夏も花が楽しめるようになっているそうだ。


スキー場でもあるので、景色はこんな感じ。


あと、このおやきが美味しかった。



【夜】

巽が丘駅には18時半くらいに着いた。

天気が選べないのがちょっとアレだが、バスツアーもいいもんだな。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0