SSブログ

2022年4月30日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

朝早く起きてジムに行った。


先日購入したインターホンの取付工事をしてもらった。

きれいに仕上がった。


これでインターホンで鳴らしてもらっても、仕事場から対応できる。


パナソニック ワイヤレスモニター付き テレビドアホン LEDライト搭載 あんしん応答対応 どこでもドアホン VL-SWZ300KF

パナソニック ワイヤレスモニター付き テレビドアホン LEDライト搭載 あんしん応答対応 どこでもドアホン VL-SWZ300KF

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Tools & Hardware

さらにこれを付けたので、スマホやAlexaで鍵の開閉もできる。



【昼】


碧南市・安城市の境にある油が淵の公園に、

ネモフィラが咲いているとのことで、行ってみた。

碧南市側には油が淵園地という、花菖蒲で有名な場所があるが、

安城市側に新たに自然ふれあい生態園という場所ができた。

ネモフィラはそちらに咲いている。


というか、シャレーポピーという花の方が目立っている。


なかなか面白い公園だ。解放感がある。



【夜】

夕飯は自家製チャーシューを作った。豚肩ロース肉を買ってきて・・・


強火で焼け目を付けた後、3時間くらい低温調理してできた、肉塊。


中を切ってみると、赤みが残っている。


ネットの情報によると食べれそうだが、一応電子レンジで600W2分加熱して火を通した。

で、チャーシュー丼にして頂いた。


『うまい!』



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0