SSブログ

2022年4月17日 日曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

あいにくの天気だが、コミュニティバスに乗って、藤棚を観に行った。


9時前。誰もいないけど、低い藤棚だからか、量が多いからか。

藤の香りがすごくいい感じだ。


雨に濡れた藤も、乙なものだ。


白い藤もある。


Google Lensで確認しても藤らしい。


なぞのひょうたん。唐突感が否めないが。


これは今の天皇陛下と皇后陛下かな?



【昼】

午後は豊田市のトヨタホームがやっているすまいる館というところに行ってきた。

玄関関係のリフォーム相談をしたが・・・

玄関の電気錠化は通電式は扉の交換が必要で、多大な工期と費用がかかる・・・

多大な工期とは、1日では終わらないらしいし、周囲の外壁にも影響がある・・・

・・・これはキツイな。インターホンの交換が関の山か。


相談の前に食べたおにぎり。


相談後、頂いたクーポンで購入したイチゴスムージー。


うまい。


すまいる館は豊田市にあるが、鉄道と徒歩で行った。今日もよく歩いた。

ちなみに土橋駅の近くで昔働いていたが、随分街並みが変わっていた。

飲み会とかやった店とかも、ほとんどなくなっていた。

感慨深く、散策した。


【夜】

スーパー銭湯同好会を開催して、明日からまた仕事だ。



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0