SSブログ

2022年3月13日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

西尾駅まで歩いて、西幡豆駅まで電車で行った。

吉良吉田駅で乗り換え。存続が危ぶまれる蒲郡線に乗った。


西幡豆駅で下車。レンタサイクルがあるのか。


歩いて安泰寺に向かった。


ここでは河津桜が満開。



しだれ梅も満開。門から電車が通るのが見えた。


変わった仏像やお地蔵さんがある。




この後、寺部海岸に行った。海は霞んでいたが、結構幻想的だ。


東幡豆駅に向かう途中、偶然、会社の知り合いに遭遇。

漁師があさり(多分)を獲っている。


東幡豆駅から電車に乗って、家路についた。

乗車証明書、初見の人は気づくんだろうか?



【昼】

クルマがかなり汚れていたので、洗車に行った。


【夜】

夕飯はヘルシオホットクックで2品作った。

ジャガイモのポタージュ。材料のジャガイモと玉ねぎは見事に溶け込んでいた。


あさりのパスタ。レシピはこちらを参照



どちらもあっさり味で、美味しい。

スーパー銭湯同好会を開催。明日からまた仕事だ!



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0