SSブログ

2022年1月16日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

昨夜は津波注意報が防災無線で放送されたのもあり、眠りが浅かった。

先週の日曜日は海岸沿いを歩いたが、さすがに津波注意報が出ていたので、

地元の山を散策してきた。


山頂から海を見てみたが、さすがに津波の様子は分からんな。(最大望遠7倍)


fitbitを購入してから、運動する習慣ができている。


【Suica対応】Fitbit Charge 5 トラッカー ブラック/グラファイト [最大7日間のバッテリーライフ/GPS搭載/スマートウォッチ]

【Suica対応】Fitbit Charge 5 トラッカー ブラック/グラファイト [最大7日間のバッテリーライフ/GPS搭載/スマートウォッチ]

  • 出版社/メーカー: Fitbit(フィットビット)
  • 発売日: 2021/09/28
  • メディア: スポーツ用品

この体重計はスマホ、fitbitにも連動している。



しっかり連携できます。前のオムロンの体脂肪計と同精度。

今年は50歳になるし、健康を意識しなくては。


【昼】

やはり夜中の防災無線で眠りが浅かったためか、昼飯食べたら眠くなってきた。

2時間ほど仮眠。

夕飯の仕込みをした後、2時間くらい勉強をした。


【夜】

夕飯はヘルシオホットクックで「カンタン酢」で作るトロトロ角煮を作ってみた。



スッキリした味わいで『うまい』

いつもより大きめの豚バラブロックをカットしてみたが、柔らかくなる。素晴らしい。


スーパー銭湯同好会を開催。明日からまた、頑張ろう!



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

しのぴん

神奈川では津波のエリアメールが0時過ぎからバンバン来て、スマホがそのたびに鳴り響き大変でした。
あまりに鳴り響いて寝られないので、最終的にはスマホの電源を切ってしまいました。
どうも誤配信だった様で、すでに設定を改修済みだそうですが、これではホントの警報をオオカミ少年と思ってしまいそうです。
by しのぴん (2022-01-16 20:03) 

かずい

>しのぴん さん
どうも、業者のミスらしいですね。神奈川県知事のいい訳が残念でしたね。理由はどうあれ、委託した責任者として素直に謝り、対策案を出せばよかったのになぁ・・・と思いました。
by かずい (2022-01-17 21:17)