SSブログ

2021年12月28日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

今日は有休・・・事実上の冬休み開始。

朝飯を食べた後、ゴミを捨てに行った後にコンディショニングジムに行った。


【昼】

午後、スマート家電リモコンが届いたので、取り付けた。


ちょいとケーブルの養生がイマイチだな。


動かせる家電はこれだけ。しかしエアコンは重要だ。


特にこの寒い季節は重要。2Fの寝室からリビングのエアコンを入れる。

これが億劫だ。これで動くようになった。スマートスピーカーとも連携させることもできる。



【夜】

スマートウォッチも届いた。来年のテーマはIoT化と健康増進だ。


【Suica対応】Fitbit Charge 5 トラッカー ブラック/グラファイト [最大7日間のバッテリーライフ/GPS搭載/スマートウォッチ]

【Suica対応】Fitbit Charge 5 トラッカー ブラック/グラファイト [最大7日間のバッテリーライフ/GPS搭載/スマートウォッチ]

  • 出版社/メーカー: Fitbit(フィットビット)
  • 発売日: 2021/09/28
  • メディア: スポーツ用品

楽しみだ。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

しのぴん

スマート家電リモコンですか!。今やネット経由で家電を制御する時代なんですね。
私はプリウスPHV充電制御用にスマートプラグを買いましたが、プリウスPHV無き今、休眠中となってしまってます(+_+)。
by しのぴん (2021-12-28 21:33) 

かずい

>しのぴん さん
スマートプラグですか・・・また何かで使えると思います。200V版じゃないですよね。(確か、しのぴんさんのブログで読んだ気がします)
使いこなせば、色々便利になりそうです。アイデア次第でしょうかね。
by かずい (2021-12-29 21:01)