SSブログ

2021年12月26日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=7kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

今日からカロママというアプリを使い始めた。

食事の写真でカロリー計算できるというのが気に入った。


こんな感じで評価してくれる。


厳密ではないが、おおよその定量評価ができそうだ。


名古屋に行って、スマートハウスの見学に行った。

HESTA名古屋ショールームに行って、今の家電や資産を使ってのIoT化を視察。

一部使えそうなものがあったが、一番欲しいのは、スマートロックかな。


【昼】

昼飯は味仙で台湾ラーメンを食べた。


台湾ラーメンは名古屋のソウルフードだが、味仙から生まれたメニューだ。

本場モノは結構辛い!しかし、うまい!


この後、YKKのショールームやLixilのショールームに行った。

YKKのショールームで顔認証のドアがあった。


面白いが、ドア全体の交換が必要。そして玄関から取り換えると、

結構値段がするもんだな・・・。



名古屋駅近くのナナちゃん人形は現在こんな感じ。正月ムードになっていた。



【夜】

夕飯を食べたら、スーパー銭湯に行ってきたが・・・

寒い日であり、日曜日であり、風呂の日・・・かなり混んでいた。



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0