SSブログ

2021年11月14日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

鉄道の旅に出かけた。

西尾口駅から乗車。北安城駅で降りて安城駅でJR線で大垣まで向かう。

大垣駅で樽見鉄道に乗り換える。


窓から見える景色。こんな感じ


谷汲口駅で下車。コミュニティバスに乗って、谷汲山華厳寺付近まで乗せてもらう。


揖斐川町のコミュニティバスは、平日であれば1時間前の予約が必要とは言え、

迎えに来てれる。


面白いシステムだ。


谷汲山華厳時の門前町はこんな感じ。


紅葉がきれい。


【昼】

昼飯は数ある店の中で、萬屋という店を選んだ。


秋色御前という、限定メニューをオーダー。1600円。


シイタケのステーキ。味付けのためか、うまい!


山菜の天ぷら。うまい!


華厳寺の正門


本堂


紅葉もちらほら。いい感じだ。




かつて、華厳寺の近くまで鉄道が来ていた。ここは駅の跡地。


95年前に開業したそうで、しっかりお祝いしているようだ。


返す返す、廃線が惜しまれる。


帰りの列車。樽見鉄道 谷汲口駅


公共交通機関機関のみで旅行・・・いいことした気になった。

もちろん、いい気分転換になった。


【夜】


スーパー銭湯同好会を開催。

明日からまた仕事だ。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ハマコウ

秋をゆっくり楽しむことができ、何よりでしたね。
公共バスのシステムはユニークですね。
by ハマコウ (2021-11-14 20:14) 

かずい

>ハマコウ さん
冬が来る前に、堪能できて満足です。
公共バスはこれが最適だと思います。
by かずい (2021-11-15 20:03)