SSブログ

2021年9月26日 日曜日 [日記・雑感]

[雨]
今日の発電量=3kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

ホテルで朝を迎えた。朝食を頂く。


窓際で頂いたが、雨。


今日は四谷の千枚田で稲刈りをする予定だったが、中止かと思ったら、

なんと、開催するとのこと。


いつも晴れのときに行っている四谷の千枚田も霧が立ち込める幻想的な風景。



展望台が集合場所だったが、ここにはマイクロ発電機が置いてあった。


稲刈りをする領域はこれくらい。


雨が降っているから田んぼはかなりぬかるんでいる。サワガニがいた。


この鎌を借りて稲を刈って。


藁で縛って吊るす。今日は雨だが、3週間くらい天日干しで乾燥させるそうだ。




雨合羽を着て作業をしたせいか、汗だくになったが、やり切った。


【昼】

昼飯は近くの小学校の跡地で五平餅を頂いた。


ここは昭和な感じだった。


参加した方と色々会話し、有意義な時間を過ごした。


【夜】

スーパー銭湯に行って、汗を流してこようと思う。

今日はしこたま汗をかいた。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0