SSブログ

2021年8月8日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=15kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

明日から天気が悪くなるそうなので、非常に危険な暑さだが、ドライブに出かけた。

三河線(山線)で廃線されてしまった区間。終点の西中金駅。


いつもカフェをやっているが、夏休み・・・


でもホームには入れる。



ちょっとオシャレ。


こんなのどかな場所を走っていたのか。廃線されたのが惜しい。



続いて三河広瀬駅跡に行った。


ここは川に沿った位置にあり、味がある。



線路はこんな竹林の中を走っていたのか。


近くには『広瀬やな』という、やながある。涼しそうだ。


釣りをしている人も。


ここも廃止が惜しまれる。


【昼】

25年くらい前、地域グルメの食べに出かけていた時期に立ち寄ったラーメン店に行った。


辛みそのりラーメン。麺がこんなに固かったかな?


帰宅した後、暑い中歩いていたせいか、眠くなってきた。


【夜】

昨日仕込んだミールキットを使って、鶏肉のチャーシューを作った。



チャーシューに・・・鶏肉を輪切りにするのは結構難しい。



柔らかく、美味しかった。


スーパー銭湯同好会を開催する。

メンバーも順次、ワクチンを接種していくことに。

全員の参加の日も近いかな。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。