SSブログ

2021年6月6日 日曜日 [日記・雑感]

[曇り]
今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

会社に行った。例の書類の仕上げに行った。

もう少し時間がかかるかと思ったが、午前中で片が付いた。


【昼】

会社の帰りにファミチキバーガー(セット)を買って・・・・


作ってみた。


パンズは片方が閉じているが、これを分離してサンドすると、

肉汁が垂れてくるから注意。


ヤマダ電機に行ってみて、何気にシーリングライトを眺めていたが、

スマートスピーカー対応ライトが目についた。

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 6.1 音声操作 クリアフレーム 12畳リモコン付き 調色 CL12DL-6.1CFUV

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 6.1 音声操作 クリアフレーム 12畳リモコン付き 調色 CL12DL-6.1CFUV

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: ホーム&キッチン

我が家は築17年目だが、蛍光灯を使い続けている。そして、切れたことがないが、

次に買い替えるときは、こういうライトかなぁ。


【夜】

夕飯はヘルシオホットクックで作ったスープパスタ


肉はなし。ベーコンを入れてもよかったか?

ペペロンチーノや、カルボナーラに挑戦してみようか。



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ma2ma2

家の照明は全てLEDに変えたら月の電気代が下がりました。
by ma2ma2 (2021-06-06 20:01) 

かずい

>ma2ma2 さん
やはり照明が大きいのですかね?我が家も計測していない『その他』の割合が大きく、だいたい300kWh使ってます。計測できていない大型家電は洗濯機と電子レンジですが・・・。照明が大きい気がします。
by かずい (2021-06-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。