SSブログ

2021年5月16日 日曜日 [日記・雑感]

[雨]
今日の発電量=5kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

目が覚めたら9時近かった。疲れてるのかなぁ。

会社の書類を作っているが、フォーマットがExcel…。

そのためか、どうも章ごとの繋がりが悪く、分かりにくいと指摘を受けまくっている。


【昼】

午後だったか?愛知県も梅雨入りしたと聞いた。

まだヤマボウシの花が咲いているんだけどなぁ。


(2021年5月13日撮影)


【夜】

夕飯はラーメン。


焦がしニンニクの香りが食欲を誘う。


ドラゴン桜が楽しみだ。



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

しのぴん

九州、中国、四国、近畿、東海と早くも梅雨入りですね。関東の梅雨入り宣言も時間の問題でしょう。
早く梅雨入り→早い梅雨明け=暑い季節がさらに長くなる?。なんだか過ごしやすい時期がどんどん減ってる気がします・・・。
by しのぴん (2021-05-16 21:31) 

kou

私もドラゴン桜を毎週楽しみにしています。4年前に某国家試験を受けましたが19科目もあって諦めてました。でも、以前放送されたドラゴン桜のメモリーツリーなどの勉強方法をを思い出して実際使って見たら意外と頭に入り無事に合格できました(笑)

by kou (2021-05-17 17:45) 

かずい

>しのぴん さん
今日、さっそく蒸し暑くなってきました。気温はそれほど高くないのですが、蒸し暑い、不快な感じです。太陽光発電オーナーとしては、昼間の時間が長い時期に雨が降られるのは手痛いですよね。梅雨明けも気が重いです。

>kou さん
努力が報われるというか、こういうドラマは良いですよね。勇気づけられます。学生の頃は、ノートに書いて覚えるという暗記法が基本でしたが、メモリーツリーですか。今も勉強の日々ですので、効率の良い勉強方法は大歓迎です。一度試してみようかな。
by かずい (2021-05-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。