SSブログ

2021年5月6日 木曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=17kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

両親のコロナワクチン接種予約を頼まれたが、予想通り全くつながらない。

挙句の果てに5分後くらいに受付終了。

人口統計はとっているハズだから、これで終わるっていうのは納得がいかない。

せめて受付くらいはしてほしい。高齢者なら時間に融通が利くはずだ。

いっそのこと日時指定でやってほしい。どうにも無理なら調整するとか。

これでは不満が募る。


【昼】

昼飯は昨日の手巻き寿司で残ったネタを使った海鮮丼。


結構イケる。美味しい。


朝のゴタゴタでゴミ捨てに行けなかったので、クリーンセンターへ持ち込んだ。

クリーンセンターにはリサイクルショップみたいなものがあり、

入札制となっていたが、最低金額がすごく安い。


この額縁だけでも300円は安すぎる。中身は偽物っぽいけど。


自転車が1900円から。


これもチョット欲しいと思った。


ここから寺部海岸に行って、海を眺めた。






こうした海岸が身近にあるのは、ありがたい。


【夜】

スーパー銭湯に行ってきたけど、

湯上りのタイミングで愛知県にも緊急事態宣言が出ることを知った。



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

kou

手巻きネタ海鮮丼はたまにやりますが、具材が多くてお得感がありますね。私の親はかなりの高齢ですが電話が一発で繋がり2回目の予約まで取ったようです。義母もすんなり繋がったようです。地域によってかなりムラがあるようで不平等ですよね。
by kou (2021-05-07 17:45) 

かずい

>kou さん
手巻き寿司ネタってお得感があるんですね。今気づきました。なるほど!海鮮丼をお得に作るには手巻き寿司セットを買えばいいのか!
コロナワクチンの問題は、行政の硬直さがそのまま表れている感じがします。もっと柔軟に対応しないとスピード感が出ず、長引くことになりそうで、まいります。
by かずい (2021-05-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。