SSブログ

2021年2月25日 木曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=13kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

有休。市内のコミュニティバスに乗って、西尾市の果てにある平原地区に向かう。


30分くらいかけて到着。平原地区に到着。

平原の滝に向かう途中、梅の群生(?)を見かけた。


無名だけど、良いよな。


実際の平原の滝を、初めてお目にかかった。


この筒から流れ出る写真が有名だが、大滝というのも、ある。

雨が降っていないから、水量が少ないんだな。多分。


この先に登山道がある。結構、急こう配なところがある。


途中、南アルプスにあると思われる山が見えた。


山頂はこっちか。道が合っているかどうか、不安になりながら歩いていたが。


そして、着いた!茶臼山山頂!


碧南、知多半島方面を望む。


反対側には三河湾が見えるじゃん。


清々しい、いい気持ち。


【昼】

昼飯はコンビニで買って持ち込んだおにぎりを食べる。


つい、同じ味を買ってしまったか。

ところで、これはなんだろ?


遠くから見える鉄塔。子供の頃から近所からも見えており、気になる存在だった。


帰り道に展望台に寄った。


ここもいいねぇ!御嶽山方面・・・かな?


国道23号線


帰りもコミュニティバスで帰る。200円で乗り放題。PayPayも使える。


帰宅後は仮眠をとった。


【夜】

スーパー銭湯にも行こうかと思ったが、今日は家の風呂で。

会社のメールをのぞいてみたら、メッセージが溜まっていた。

明日もがんばろう!



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

しのぴん

このバスは日野ポンチョですよね?。
ポンチョに燃料電池積んだら、結構イケると思うのですが。
by しのぴん (2021-02-25 22:54) 

かずい

>しのぴん さん
名古屋市だったでしょうか?燃料電池バスが走ることになりますね。
燃料電池バスは振動や騒音も静かそうですよね。まずは公共インフラから燃料電池が普及していけば、水素ステーションも徐々に増える・・・かと思います。
by かずい (2021-02-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。