SSブログ

2020年12月12日 土曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=7kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

西尾市の自動運転社会実装プロジェクト推進事業・・・自動運転体験に行ってきた。

これがその車両。


カメラで顔の画像を予め登録しておき、車両には顔パスで入れる。


クルマ以外のサービスでも顔パスで使えるというもの。

僕は帰りのレンタサイクルを顔パスで利用。

これがMaaSの一端という訳か。


車両の天井に取り付けられた、LiDARで周囲をこんな感じで検知。


左後方から来る自転車にも反応し、左折時に警戒してたのには感心させられた。

ただ、運転のレベルは自動車学校の仮免レベルってところか?


ゴールは西尾城がある歴史公園。こんなパーソナルモビリティも試乗させてもらった。


時速4kmに抑えられていたが、面白かった。



歴史公園も、しばらく来ないうちにかなり整備されていた。

紅葉もいい感じになっている。



旧近衛亭


360°カメラにて。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


西尾城もだいぶ復元された。


『城になんか金かけてんじゃねーよ』って、思ったこともあったが、

出来上がるといいモノだな。歳を取ったからか?


帰り道、イチョウの木があったので撮影。


来週から寒くなるそうだが、ギリギリ秋の撮影に間に合ったか?


【昼】

昼は仕事をしていた。


【夜】

夕飯を食べた後、スーパー銭湯にあるサウナで汗を流す。

コロナの新規感染者が3000人を超えたそうだが、

緊急事態宣言が出て、スーパー銭湯も封印されると困るな。



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。