SSブログ

2020年11月29日 日曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

不要不急の外出を控えるようにとのことだが、鉄道の旅に出た。


最寄り駅から名鉄一宮駅で乗り換え。尾西線へ。


山崎駅で下車。この辺り・・・旧:祖父江町(現:稲沢市)はイチョウが有名なのだ。





祖父江善光寺にも行ってみた。


イチョウの木がないのは意外。

ラジオCMで『牛の引かれ祖父江善光寺』というフレーズがあるけど、牛もいない。

あとで調べると、こういう意味だったそうだ。


こんな仏像もあった。



【昼】

帰りは森上駅から乗車。

子供の頃、蒲郡駅から森上駅まで走っていた。『森上ってどこだ?』って思ったものだ。


(引用元:AoNamazuの鉄道雑記帳

チョットしたターミナルっぽいホームがある。ここで折り返していたのかな?


津島駅で乗り換え、西尾線:吉良吉田行きに乗る。こんなルートで帰った。




帰宅後、祖父江町で買った銀杏をレンジで温め、殻をとる。


結構、時間がかかった。


【夜】

夕飯はヘルシオホットクックでトマトリゾットを作った。


チーズを多めにかけて食べるとうまい。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ma2ma2

僕はANAの株主ですが、コロナ禍で株主優待使えないし売れないです(笑)
by ma2ma2 (2020-11-29 21:19) 

かずい

>ma2ma2 さん
鉄道は利用しやすいですが、出掛ける機会が減っているので、思い立った日に使う事にしました。
by かずい (2020-11-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。