SSブログ

2020年11月3日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

文化の日という祝日だったが、最寄り駅にいる時は意識していたものの、

乗り換えの安城駅に着くころにはすっかり忘れていた。

祝日だと、コンビニに寄らなければ、普通列車にスムーズに乗れるけど、失念していた。

午前中から今日も忙しかった。

・・・むしろ、忙しくない日はないかもしれないな。


【昼】

韓国からの新入社員の世話をしているが、日本と韓国ではキーボードが違う。

というか、日本が特殊なようで、韓国は英語配列のキーボードを使っている。

日本は日本語配列のキーボードということで、アンダーバーやコロンなどの位置が違う。


改めてみると、こんなに違うのか。引用先はコチラ

この記事にもある様に、プログラマーにとっては相当ストレスが溜まるな・・・。

入社記念のプレゼントとして、買ってあげようと思う。

サンワサプライ 英語配列USBスリムキーボード(テンキー付き・ブラック)SKB-E2U

サンワサプライ 英語配列USBスリムキーボード(テンキー付き・ブラック)SKB-E2U

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Personal Computers


【夜】

早めに帰っているつもりでも、帰宅時刻は20:30。

明日は用事があるので、テレワークをするが・・・やはり通勤時間は無駄だと思う。



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。