SSブログ

2020年9月22日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

昨日届いたBUCK-TICKのニューアルバムを聴きながら、出社。

一番気に入っているのは、Villainだな。

『囚われぬ魂 逸脱せよ』

このダークな曲を聞きながら、電車で移動。

駅で降りて、外に出たら青空が目に入った。


この頃は確か、明るい曲ユイリカを聴いていたと思う。多分。

【メーカー特典あり】 ABRACADABRA [完全生産限定盤B] [SHM-CD + DVD] (メーカー特典 : 『ABRACADABRA』オリジナルステッカーシート 付)

【メーカー特典あり】 ABRACADABRA [完全生産限定盤B] [SHM-CD + DVD] (メーカー特典 : 『ABRACADABRA』オリジナルステッカーシート 付)

  • アーティスト: BUCK-TICK
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2020/09/21
  • メディア: CD
【昼】

昼は打合せが1件あったくらい。

メンバーの相談に乗りながら、金曜日の会議資料を作っていた。

・・・

AmazonとかトヨタではPowerPointを社内会議で禁止しているとか。

PowerPointは限られた時間で印象に残しやすい。

逆に限られた時間故に、またいい方向に決断してもらいやすいよう、

余計なノイズやマイナスを織り込まない。

それ故に誤った判断に繋がりやすいとか。

・・・

とはいえ、急にPowerPointを止めるわけにもいかないので、

PowerPointのノート機能を使って、そこに文章を残しておこうかと。


このノート部分を含めたPDF化もできるから、会議後はノート付きで展開するとか。

資料を作るにも、文章で整理すれば・・・

抜け漏れない良質な資料ができるのではないかと、思うのであります。



【夜】

会社にいると、つい帰りが遅くなる。

今日も疲れたわ。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。