SSブログ

2020年9月10日 木曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[雨]
今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

今日もテレワーク。

ゴミ捨てに行った後に、コンビニでコーヒーを買って・・・業務開始。


これはLサイズ。180円。これはお得なのか?

調べた人がいた。すげー・・・このサイトによると、

レギュラーサイズ(R)は180mLで100円。ラージサイズ(L)は300mLで、180円。

mL当りの単価は、Rが1.8円/mL。Lが1.67円/mL。

僅かだが、ラージサイズ(L)の方がお値打ちということか。


【昼】

昼飯は今日も冷凍食品。


ボロネーゼ。テレワークになって色々試しているが、これもなかなか美味しい。


テレワークに関するセミナーを受けた。

会社のシステムや座席を全てクラウドに上げること。

それで新しい価値やワークスタイルが見つかる。

・・・ガンダムのニュータイプ思想に近いかも。

事務所の重力に引かれるオールドタイプは、時代の変革には付いていけないのさ。


【夜】

まだやる事はあったが、12時間弱で切り上げた。



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ma2ma2

先日マックで濃厚月見バーガーをセットで買ってアイスコーヒーでしたがマックカフェも美味しくなりました(^^)
by ma2ma2 (2020-09-10 21:15) 

かずい

>ma2ma2 さん
今日日、『安かろう悪かろう』では勝負にならないでしょうね。ある程度美味しくないと、売れない・・・そういう時代になったと思います。
by かずい (2020-09-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。