SSブログ

2020年9月8日 火曜日 [日記・雑感]

[晴れ]/[曇り]
今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

7時前からテレワーク。

事務処理が思うように進まない。

後で気付いたが、どこかで止めているところがあるようだ。

古いレガシーシステムの弊害だよな。大企業病とでもいうか。


【昼】

今日も昼飯は冷凍食品。台湾ラーメン。


なんと、水は要らずこのまま鍋に入れる。



弱火で温めて、汁が溶けだしたら一気に加熱。

最後の中心部分は、なかなか解けなかった。意外。


完成。


なかなか、本格的な辛さだった。旨い!


午後も忙しかった。打合せやら事務処理やら。メールの返信とか。

今日も11時間近くの労働か。


【夜】

19時半にはゆっくりして、日記を書いている。

もう少し労働時間を短くしないとなぁ。

疲れが残ってしまう。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ma2ma2

台湾ラーメンは愛知県では人気ですね!
でも台湾には無いのですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-08 20:31) 

かずい

>ma2ma2 さん
台湾ラーメンは、名古屋の有名中華料理店のまかない料理が起源だそうです。その中華料理店のオーナーが台湾人だったから、台湾ラーメンになった・・・とか。
by かずい (2020-09-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。