SSブログ

2020年9月3日 木曜日 [日記・雑感]

[雨]/[晴れ]
今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照


【朝】

起床時は、強い雨が降っていた。

朝食後、ゴミ出しをする頃には雨が止んでいた。

今日は考え事をしようと思っていたが、予想外に事務処理が多く・・・

あまり進まなかった。

明日頑張るか。


【昼】

昼飯は冷凍焼きそば


テレワークになって、冷凍食品のレベルの高さには驚かされっぱなし。


韓国から採用予定の方と面談。

本来なら4月入社だったが、コロナで無期延期。

ひとまず、親元で暮らしているので、困っている感じはなかった。

個人同士ではあるが、AIなどの勉強を一緒に頑張る形で繋ぎとめた。

(公私混同には気を付けないといけないが)


【夜】

なんだかんだで10時間45分も仕事をしてしまった。

家族と夕飯を一緒に、健康的な時間に食べられるので良いが、

やはり働きすぎになりがちだ。。。




nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

ma2ma2

リモートワークはメリハリつけて時間通りに動かないと無駄に働き過ぎになりますね。
by ma2ma2 (2020-09-03 21:18) 

pooh

こんにちは(^_^)
最近の冷凍食品はバラエティで美味しい物が多いですね。
焼きそばや焼きうどん、パスタもよく買います。
リモートワークも大変ですね、お疲れさまです。
by pooh (2020-09-03 22:27) 

かずい

>ma2ma2 さん
空腹や帰りの時間などを意識すると、終わろうとする意識が働きますが、単純なタスクをこなすだけでなく、大きな目的を持った仕事だと、終わりがないというか。ついついやり過ぎてしまいますね。

>pooh さん
今日も冷凍食品のお世話になりました。
リモートワークも通勤時間が減って楽になるかと思いきや、ついつい仕事をし過ぎてしまいます。
by かずい (2020-09-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。