SSブログ

2020年8月14日 金曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=15kWh


【朝】

STAYHOMEもいささか飽きたので、ドライブに行ってきた。

ソーシャルディスタンスが保てそうな、奥三河地方を目指した。


まず、長江の棚田を目指した。


細い道を抜けて、『ここで合ってるか?』と不安になったが、違っていた様だ。

ここは長江の紫陽花と呼ばれる地域らしい。


でもまぁ、ここはここで、良いか!


茶畑もある。それにしても、キレイに整備されている。


人は見かけなかったけど。


【昼】

この後、東栄町の蔦の渕・・・奥三河のナイアガラと呼ばれる滝を見に行った。


写真を撮った場所は・・・それほど涼しくない。


日陰は涼しかったけど。解説はこちら。



途中、東栄駅の近くで飯を食べようと思ったが、店はお休み。

駅だけ撮影。


三遠南信自動車道の鳳来峡ICから、新東名へ。その後岡崎PAで昼飯を食べた。

八丁味噌の野菜ラーメン


それにしても三倍麺を食べてる人がいたけど、すげー迫力だった。右の白い器。


ブームに乗ったお土産。

しかし・・・チョット古くないか?賞味期限は大丈夫だったけど。


パンのトラで、岡崎名産のパンを買う。


画像判定で値段を出す。こうした技術はどうしても気になる。


今日は232kmドライブした。ガソリンもずいぶん減った。

次回の遠出は、走行距離に応じた分だけ給油していくか。


【夜】

今日はヘルシオホットクックはお休み。

無水カレーとデミグラス風ソースが余っていたので、それを使って食べた。


シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン
毎日のホットクック・レシピ

毎日のホットクック・レシピ

  • 作者: 阪下 千恵
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: Kindle版








nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ma2ma2

ページに色々埋め込んでいるのだと思いますがIEやFXで数十秒かかるようになっています。

by ma2ma2 (2020-08-14 22:56) 

かずい

>ma2ma2 さん
地図やグラフを埋め込み過ぎですかね?
少し減らそうかな。
by かずい (2020-08-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。