SSブログ

2020年7月9日 木曜日 [日記・雑感]

[雨]
今日の発電量=5kWh


【朝】

雨が降っていると、出勤をためらってしまう。

晴耕雨読というのがあるが、晴出雨在(晴=出勤、雨=在宅)

・・・みたいな基準ができないかと思ったり。


【昼】

午後、Zoomを使った展示会があった。

通常、各ブースというか、ポスターの前に説明員が説明してくれるのだが、

Zoomで各ルームに入って説明を聞く。

話の途中で立ち寄った時も同じように、Zoomでも話し中に入り込むことになる。

ここまでは面白いと思ったが・・・

『役員対応中につき離籍』というルームもいくつかあり、うーん・・・微妙と思ったり。


【夜】

昼間に気付いたが、東京都でコロナの新規感染者が224人と最多記録を更新したとか。

・・・当分、列車の旅は無理だな。


名松線ツアーの思い出。


津市内とはいえ、時が止まっている様なところだった。






こういう暮らしに憧れたな。また行きたい。








nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。