SSブログ

2020年6月30日 火曜日 [日記・雑感]

[雨]
今日の発電量=4kWh


【朝】

有休。午前中は勉強をしていた。


【昼】

妻とランチに行った。


ラーメンより有名になった陶板焼チャーハン。客が混ぜて食べる。

チャーハンは具の下にある。

僕がオーダーした麻婆豆腐味


妻が頼んだ肉味噌味


お焦げも付いて、これがまた美味しい!ビジュアルだけじゃないぜ!

セットで付いてくるサラダと


ミニラーメンと


杏仁豆腐


餃子も美味しかった。


ここは確かに人気が出そうだな。


【夜】

ヘルシオホットクックが今日届いた。

Wi-Fiの設定をして、無水ポークカレーにチャレンジ。

野菜を刻んで・・・


レシピに沿って鍋に入れる。カレールーが最後で、その前に豚肉を入れた。


スタートしてから、チョイチョイ話してくる。


『今頑張って煮込んでます』とか。『あと10分です』とか。

出来上がりはこんな感じ。


カレールーが6人前とチョット多かったが、結構おいしかった。


材料の下ごしらえが面倒ではあるが、無水料理がこれほど簡単にできるならいいな!

『冷蔵庫の在庫と気温などから、今日のおススメの料理とかを推薦してくれないかな?』

『それには冷蔵庫のデータが必要なのか』

『このデータ化は、冷蔵庫内にカメラと画像認識を入れれば、それ程難しくないかも?』

『下ごしらえの自動化は難しそうだが、ここが解決できたら世界が変わるな』

そうやって新しい価値が生まれ、ビジネスが変わるのか。

・・・と考えてみたり。

新しい体験は大事だよな。


この後はサウナに行ってリラックス。

明日から仕事。月も変わるから心機一転!








nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

しのぴん

30日、私は有給とってRAV4 PHV試乗でした。
by しのぴん (2020-06-30 23:12) 

かずい

>しのぴん さん
それはそれで、いい休日の楽しみ方ですね。
RAV4 PHVのレポート、面白かったです。
by かずい (2020-07-01 22:19) 

Tahlia

Hi, i think that i saw you visited my blog thus i came to “return the favor”.I am trying to find things to
improve my web site!I suppose its ok to use a few of your
ideas!!
by Tahlia (2022-12-07 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。