SSブログ

2020年5月31日 日曜日 [日記・雑感]

[雨]/[曇り]
今日の発電量=7kWh


【朝】

日曜日だけど、出社した。

オンラインの中途採用面接のためだ。

オンラインなら、自宅でもいいじゃんと思ったが、そうはいかず・・・。


で、いい応募者であったが、ウチの会社を選んでくれるか・・・な?


【昼】

帰宅してから、昨日借りたAI崩壊を観た。

AI崩壊

AI崩壊

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: Prime Video

AIの進化の果てにはシンギュラリティと呼ばれる、AIが人間を超越するとき。

それは著名な学者が警鐘を鳴らしたりしている。

『そんな畏れを意識しながら、AIを上手く使っていこう』

・・・というメッセージの映画ととらえた。


化石燃料や原子力・・・古くは産業革命の頃から環境汚染は始まった。

現代の技術は地球にとっても負担を強いているように、

技術には良い面だけでなく、負の側面もある。

自動車業界でも負の側面をできるだけ軽減しようと、日夜、技術開発をしている。

AIも負の側面を意識しながら付き合っていく必要があるだ。



【夜】

夕飯は両親と一緒にスシローのお持ち帰り寿司を。


マグロづくしというメニュー。美味しかった。


明日から学校も始まるが、スーパー銭湯同好会を再開する。








nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ma2ma2

スシローの持ち帰り寿司も良い感じですね。
by ma2ma2 (2020-05-31 19:47) 

かずい

>ma2ma2 さん
僕の地元だけかもしれませんが、お持ち帰り寿司の方がシャリが少なく、ネタも大きいのでお得感があります。店内で食べるのは、どうもネタが小さい気がします。
by かずい (2020-06-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。