SSブログ

2020年5月23日 土曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=17kWh


【朝】

床屋に行って、散髪してもらった。

ゴルフも話しながらプレーもできないし、終わったら帰るしかない状況だと、

床屋のおっちゃんが言ってた。

緊急事態宣言が解除されても、この流れは変わらないだろう。


【昼】

昼飯は冷凍食品のうどんにかき揚げを乗せたもの。


冷凍食品のうどんも、汁が美味しい。


プリウスPHVを購入して間もなく1年がたつ。走行距離は6666kmになった。


EV走行が主で、ガソリンはこれまで20リットルしか使ってない(こちらを参照)

平均燃費を25km/Lと仮定しても500kmしか走っていないが、オイル交換に行った。

距離はともかく、オイルも経年劣化するので。

店内で待つ事にしたが、作業完了はこの携帯電話(ガラケー)を渡されて呼ばれる。


懐かしー!


【夜】

スーパー銭湯に行ってきた。

サウナに入ったが、途中で店員がドアを開け、バスタオルで扇いで換気。

色々気を遣っている様だ。

ロウリュサウナの復活は、年内にできれば良い・・・というところか。






nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ma2ma2

警戒宣言が解除されてもこれからの生活はだいぶ変わりますね!
第2波が来てもパニックにならない生活が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-23 21:03) 

かずい

>ma2ma2 さん
第2波も報道されいる通りで、北海道だけでなく武漢でもその傾向、ウワサが出ております。先の失敗から学んで、最小限の被害と制限にとどめて欲しいものです。
by かずい (2020-05-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。