SSブログ

2020年5月11日 月曜日 [日記・雑感]

[晴れ]
今日の発電量=19kWh


【朝】

朝飯を食べて、アイスコーヒーをグラスに注いで2階の書斎へ出勤。

昨日から今日も含め、一歩も外に出ていない。StayHomeの鑑だな(笑)


【昼】

昼飯はいなり寿司とお吸い物。


午後は打合せ・ミーティング・セミナー。

慌ただしかった。

それにしても、今日は暑かった。

湿気はないが、気温は30℃はあったと思う。

時計付きの温湿度計が欲しいが、ちょうどいいサイズがないなぁ。

シチズン 高精度 温度計 ・ 湿度計 デジタル ライフナビD204A 置き掛け兼用 ソーラー 補助電源 銀色 CITIZEN 8RD204-A19

シチズン 高精度 温度計 ・ 湿度計 デジタル ライフナビD204A 置き掛け兼用 ソーラー 補助電源 銀色 CITIZEN 8RD204-A19

  • 出版社/メーカー: リズム時計工業(Rhythm)
  • 発売日: 2012/08/20
  • メディア: ホーム&キッチン


【夜】

朝7時始業で20時過ぎまで仕事。

昼休憩を1時間挟んでいるとはいえ、忙しすぎる。

テレワークは不要な人材をあぶりだす』なんて記事があるが、

僕には関係ないようだ。

むしろ、やる事がない人の方が深刻な問題と言えよう。






nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ma2ma2

東京は湿度もあって蒸し暑い日でした!
運動のためにマスクをつけて歩くと口の周りが汗でビショビショでした。
by ma2ma2 (2020-05-11 21:00) 

viviane

STAY HOMEでも、全く外の空気を吸わずに暮らせません
光合成したくなる^^
仙台でも28度と気温が上がりました
そうですね、大震災だろうがパンデミックだろうが、毎年花は咲いてくれますね
by viviane (2020-05-11 22:25) 

かずい

>ma2ma2 さん
冬は寒かったからマスクがあっても良かったですが、
夏にマスク・・・考えるだけでも暑苦しくなり、結果としてStayHomeになりそうですね(^^;)

>viviane さん
今朝、ゴミを捨てに行ったときくらいですかね・・・外に出たのは。
本当は17時に仕事を終えて散歩に行けると良いのですが、最近は多忙で・・・。
自然な暮らし・・・マイペースな暮らしに憧れます。
by かずい (2020-05-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。