SSブログ

2020年5月4日 月曜日 [日記・雑感]

[曇り]/[晴れ]
今日の発電量=10kWh


【朝】

今日から3日間、データサイエンス関連のオンライン勉強会に参加する。

午前の部はベイズ統計学に関するものだった。

E資格の試練でベイズの定理をある程度学んでいたので、理解しやすかった。


【昼】

昼飯後に、栗どら焼きとコーヒーを一緒に頂いた。


コーヒーはベトナムコーヒー。

独特ではあるが、美味しい。また懐かしい香りだ。


午後はMCMCに関する内容で・・・

こちらは難しかった。

夜に復習しないとな・・・


【夜】

夕飯後、イチゴを飴で固めたものを頂いた。


りんご飴の様なものだが、イチゴの酸っぱさと飴の甘さがいい感じでマッチしている。


夜はMCMCの復習をしようかと。

手を動かしながらじゃないと、理解は進まない。








nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

ma2ma2

ベトナムコーヒーは知らなかったです!
ハワイのコナコーヒーは良く買います(^^)
by ma2ma2 (2020-05-04 20:27) 

U3

こんばんは。
いちご飴、、、いちご大福の方が良いかな。(o゚∀゚o)
by U3 (2020-05-04 20:53) 

しのぴん

私、栗好きなのですが、栗あんはなぜか苦手なのです(+_+)。
by しのぴん (2020-05-04 21:29) 

森田惠子

ベトナムコーヒー好きです。
バリ島のコーヒーも好き。
でも、今は倹約生活でドラッグストアで買った大袋を飲んでいます。
by 森田惠子 (2020-05-05 17:46) 

かずい

>ma2ma2 さん
ベトナムはコーヒー生産高は世界2位なんですが、日本国内にはあまりなじみがないですね・・・。ハワイのコナコーヒーも飲んだことがないので、今度カルディコーヒーに行ったときに探してみます。

>U3さん
確かに、いちご大福と比べたら完敗です。しかし甘さ控えめのイチゴを美味しく頂く工夫としては、アリだと思います。

>しのぴん さん
栗も餡子も甘いので、甘いモノ同士の組合せが良くないケースも・・・人によってあるかもしれませんね。。。

>森田恵子 さん
バリ島も名物のコーヒーがあるのですね。やはりカルディコーヒーで探してみます。ちなみにベトナムコーヒーは、頂き物です。
by かずい (2020-05-05 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。